close

龍貓  

となりのトトロ (1988年)

1. さんぽ(井上あずみ)    
2. まいご(井上あずみ)
3. となりのトトロ(井上あずみ)
4.風のとおり道
5.おかあさん


  

歌詞

1.さんぽ

作詞:中川李枝子
作曲:久石譲
編曲:久石譲
歌:井上あずみ、杉並児童合唱団
by: mrggx

歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう
阪道 トンネル 草っ原
一本橋に でこぼこ砂利道
クモの巣くぐって 下り道
歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう
ミツバチ ブンブン 花畑 ひなたに とかげ ヘビは晝寢 バッタがとんで 曲がり道
歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう
キツネも タヌキも 出ておいで
探検しよう 林の奧まで
友だちたくさん うれしいな
友だちたくさん うれしいな

 


  

2.まいご

さがしても 見つからない 迷子の子
花を摘みに行ったの 振り向かないで  
トンボを追いかけて 行ったのかしら
お化けが出てきたら どうしたらいいの  
かくれんぼが 大好き 泣き蟲の 甘えんぼ   
返事して お願いだから                
消えてしまった 小さな子
どこかしら                                

お日様が 沈むのに 帰らない
子犬と原っぱ中 走り回って
子貓と草むらで じゃれあって
さよならができないで 
べそかく分からずや
  
鬼ごっこが 大好き 元気な 聞かん坊
戻って來て お願いだから
逃げてしまった いけない子
どこかしら

どうしよう 困ったわ 野原に 一人きり
帰って來て お願いだから
私の 大事な妹
どこかしら どこかしら

 


  

3.となりのトトロ

歌:井上あずみ
作詞:宮崎 駿
作曲/編曲:久石 譲

トトロ トトロ トトロ トトロ
だれかが こっそり
小路に木の実うずめて
ちっさな芽 生えたら 秘密の暗號
森への パスポート
すてきな冒險 はじまる
となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
森の中に むかしから住んでる
となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
子供のときにだけ あなたに訪れる
不思議な 出會い

雨ふり バス停
ズブヌレ オバケがいたら
あなたの雨ガサ さしてあげましょう
森へのパスポート
魔法の扉 あきます
となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
月夜の晩に オカリナ吹いてる
となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
もしも會えたなら すてきな しあわせが
あなたに 來るわ

となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
森の中に むかしから住んでる
となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
子供のときにだけ あなたに訪れる
不思議な 出會い

トトロ トトロ トトロ トトロ
トトロ トトロ トトロ トトロ…

  

4.風のとおり道

作詞 > 宮崎 駿
作曲 > 久石 讓

森の奧で 生まれた風が
原っぱに ひとり立つ 楡(ニレ)の木
フワリ かすめ やって來た
あれは 風のとおり道
森の奧で 生まれた風が
見えない手 さしのべて 麥の穂
フワリ かすめ あなたの髪を
ゆらして 通り過ぎてく
はるかな地 旅ゆく風 道しるべ
ひとり行く あなたに贈る 髪の飾り


  

5.おかあさん

作詞:中川李枝子/作曲:久石譲/編曲:久石譲/ 歌:井上あずみ

おかあさんが まっているから
うさぎになって
とびはねていきたいな
ことりになって あおいそら
とんで いけたらな
はやく あいたい

おかあさんに とびついて
おはなし したいの あのこと
ふたりきりで きいてほしいの
わたしの ねがい
だれにも いえない ひみつ

おかあさんが よんでいるの
みみを すませば
きこえる やさしいこえ
わたしもよぶの おかあさん
げんきになってねと
そつとつぶやく

まほうのゆびで あんでくれる
わたしのおさげを かたちよく
かがみのまえの すました ふたり
にているかしら
しあわせ おはなも ゆれる

おかあさんは かなしくても
なきがおなんか みせないわ
いつも きれい ほほえんでいる
わたしもわらう
だいすき すてきな おかあさん

 



arrow
arrow
    全站熱搜

    流星雨 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()